マリオカートDS
おもろい。ただ、ミニターボがターボすぎて直線でもできてしまう。お陰様で対戦は常時ミニターボ。任天堂のお手本ゴーストを軽く超えるタイムが出る。エイトクロスサーキット3周でどこまでいけた?
マリオカートWii
ミニターボが調整されて良くなった。12人になったせいで1試合で3発以上のトゲゾーが飛ぶカオスな世界へ。そもそもバイクのウィリーがチートでマリオバイクになる。相手に接触してうつさないと小さくなっちゃうデメリットアイテム登場。
マリオカート7
今のとこ重量級が少し不満に感じる。過去コースのチョイスがイマイチに感じる程度。全体的には○。オンラインが素晴らしい。国内戦ないのは残念。ハチはイラナイ。ハナちゃんのアクションが面白い。
とりあえずミラーまで☆3個(全部はやってない)にしてオンライン中。重量級はわからないけど、妨害なきゃ無双なのはいつも通り。今は妨害される前提で軽量級にしてる。
ヘイホーorジュゲムorノコノコorキノピオ
ハニー+ミニタイヤ+お花
です。超軽量仕様なんで、ロゼッタのステージみたいに狭いとこあると突き落とされるのが辛いが、カーブ多い、ダッシュ地帯多いとこは無双。車が重い方がミニターボ二段階が早い気がするけど気のせいか。
とりあえず車パーツ全部出してないんで、出す。
おもろい。ただ、ミニターボがターボすぎて直線でもできてしまう。お陰様で対戦は常時ミニターボ。任天堂のお手本ゴーストを軽く超えるタイムが出る。エイトクロスサーキット3周でどこまでいけた?
マリオカートWii
ミニターボが調整されて良くなった。12人になったせいで1試合で3発以上のトゲゾーが飛ぶカオスな世界へ。そもそもバイクのウィリーがチートでマリオバイクになる。相手に接触してうつさないと小さくなっちゃうデメリットアイテム登場。
マリオカート7
今のとこ重量級が少し不満に感じる。過去コースのチョイスがイマイチに感じる程度。全体的には○。オンラインが素晴らしい。国内戦ないのは残念。ハチはイラナイ。ハナちゃんのアクションが面白い。
とりあえずミラーまで☆3個(全部はやってない)にしてオンライン中。重量級はわからないけど、妨害なきゃ無双なのはいつも通り。今は妨害される前提で軽量級にしてる。
ヘイホーorジュゲムorノコノコorキノピオ
ハニー+ミニタイヤ+お花
です。超軽量仕様なんで、ロゼッタのステージみたいに狭いとこあると突き落とされるのが辛いが、カーブ多い、ダッシュ地帯多いとこは無双。車が重い方がミニターボ二段階が早い気がするけど気のせいか。
とりあえず車パーツ全部出してないんで、出す。
ハドソンって経営不振っていうか、資金巡りが悪化してやばい時に昔移植とかPCエンジンの参入で縁のあったコナミに支援してもらって3年経過してもよくならないからコナミが介入する事になって、でもハドソンの一部社員はこれを横暴だと言い一気に退社。更に経営が不安定になって今回の完全子会社化になったのに何でコナミが悪者なの?
さくまあきらって過去の発言見てくればどんなやつかわかると思うが、コナミが悪いっていうのは筋違いじゃね?コナミの社員である上原氏が社長になったのも最近でしょ?
何年経っても桃鉄とボンバーマンしか作れない会社なんて擁護したくないっす。でも桃鉄は好きだからたまには出して欲しい。任天堂ハード向けだったしいっそ版権を任天堂に売るのはどうか。コナミでボードゲームとか危険過ぎる
タカラとか同じように支援受けてて回復してまた独立した会社も(その後トミーと合併)あるのに、ファミコン時代ファーストパーティとして堂々と参戦したハドソンはどこ行った!?元々創業者の義兄弟がずっと北海道でゆる~く経営してたから、普通の会社経営がきついんだろうね。
さくまあきらって過去の発言見てくればどんなやつかわかると思うが、コナミが悪いっていうのは筋違いじゃね?コナミの社員である上原氏が社長になったのも最近でしょ?
何年経っても桃鉄とボンバーマンしか作れない会社なんて擁護したくないっす。でも桃鉄は好きだからたまには出して欲しい。任天堂ハード向けだったしいっそ版権を任天堂に売るのはどうか。
タカラとか同じように支援受けてて回復してまた独立した会社も(その後トミーと合併)あるのに、ファミコン時代ファーストパーティとして堂々と参戦したハドソンはどこ行った!?元々創業者の義兄弟がずっと北海道でゆる~く経営してたから、普通の会社経営がきついんだろうね。
やっと復帰した。(テトリス武闘外伝の話)
2011年5月7日 ゲーム コメント (3)その間にスーパーファミコン出してテトリス武闘外伝で友達と対戦してた。
ルールはボスアリのフリーだけど、オオカミオトコだけ禁止。落下速度は上げてる。
己:グラプリ
グラプリはラスボスだけあって低技で高火力、最強の回復を持つ化物です。でも攻撃はスーパーフライのみになるのでどっちかって言うと守りキャラ。スーパーフライコンボが決まると即殺。ダブルスは実戦だと決まらない。
友達:ニンジャ
ニンジャは1ライン技がヨセという棒による4段消しを補助するスキルと、ダイナシでの盤面破壊、メデューサによる石化がメイン。でもスーパーフライで石化消されちゃうのでヨセからのフル攻撃がメインかな。不利な気がする。
1:スーパーフライコンボで16段位せり上がる。
2:必殺技なかなか取れず、普通にヨセ、ダイナシで死亡。
3:同上
1:クリアー^q^
2:スーパーフライ^q^
友達がアラジンにチェンジ
アラジンはファックスで自分の盤面をそのまま相手にコピーする鬼畜な能力を持つ。
1:スーパーフライハメ3セットで止まる。そしたらFAX。でも勝つ。
2:FAX詰まって死亡
3:リモコンで大変な事になるが、スーパーフライハメ。
大会ではスーパーフライ禁止なのかな…という議論してた。
アラジン
ニンジャ
グラプリ
わからない人はこれ見て
http://www.youtube.com/watch?v=4NMS2drZkdE&feature=related
1PがFAXやってて、2Pはコンピュータのくせに3:50からハイパーフライハメしてる。
ルールはボスアリのフリーだけど、オオカミオトコだけ禁止。落下速度は上げてる。
己:グラプリ
グラプリはラスボスだけあって低技で高火力、最強の回復を持つ化物です。でも攻撃はスーパーフライのみになるのでどっちかって言うと守りキャラ。スーパーフライコンボが決まると即殺。ダブルスは実戦だと決まらない。
友達:ニンジャ
ニンジャは1ライン技がヨセという棒による4段消しを補助するスキルと、ダイナシでの盤面破壊、メデューサによる石化がメイン。でもスーパーフライで石化消されちゃうのでヨセからのフル攻撃がメインかな。不利な気がする。
1:スーパーフライコンボで16段位せり上がる。
2:必殺技なかなか取れず、普通にヨセ、ダイナシで死亡。
3:同上
1:クリアー^q^
2:スーパーフライ^q^
友達がアラジンにチェンジ
アラジンはファックスで自分の盤面をそのまま相手にコピーする鬼畜な能力を持つ。
1:スーパーフライハメ3セットで止まる。そしたらFAX。でも勝つ。
2:FAX詰まって死亡
3:リモコンで大変な事になるが、スーパーフライハメ。
大会ではスーパーフライ禁止なのかな…という議論してた。
アラジン
LV1「シーソー」:自フィールド下2ラインを相手フィールドに送り込む。石化ブロックなども問答無用で送り込む。
LV2「シールド」:7ブロック落下の間、相手の送り込みを無効化する。効果が長すぎて自分が他の技を使おうとした時に困ることも。
LV3「ファックス」:相手フィールドを自フィールドと同一にする。ある意味で仕切り直しになる。
LV4「リモコン」:相手が2ブロック落下の間、相手のブロックが自分の操作と同じ動きをする。相手のブロックが高く積まれている時に、最上段を超えるように置いて、問答無用で瞬殺することが可能な、極悪非道な技。
ニンジャ
LV1「ヨセ」:自フィールドのブロックを端に寄せる。LV1の技で唯一ブロックの数が減らない。相手がラインを消して送ったブロックは一列隙間が開いているためテトリスチャンスになりやすい。
LV2「マヤカシ」:相手が一定ブロック落下の間、ネクストブロックを変化させる。
LV3「ダイナシ」:相手が5ブロック落下の間、消してもブロックが落下しない。消したくても消せないジレンマに襲われる。
LV4「メデューサ」:相手フィールドを全て石化ブロックにする。相手にもよるが、勝負を決める一撃になりやすい強烈な技。
グラプリ
LV1「ハイパーフライ」:下4ラインを強制的に揃える。クリスタルブロックも残るため、状況によっては連発も可能。
LV2「リバース」:一定ブロック落下の間、相手の左右移動・回転が逆になる。このキャラにしては随分大人しい技。
LV3「ダブルス」:一定ブロック落下の間、こちらがラインを消した時の相手への送り込みライン数が2倍になる。つまり、テトリスをすると8ライン送り込むことになる。
LV4「クリアー」:自フィールドのブロック全てを消去する。どんなピンチでも(自分だけ)初期に戻れる、何ともインチキくさい技。
わからない人はこれ見て
http://www.youtube.com/watch?v=4NMS2drZkdE&feature=related
1PがFAXやってて、2Pはコンピュータのくせに3:50からハイパーフライハメしてる。